HOME > > デニム椅子カバー|一風変わったブースやイベント装飾はこれで決まり!
デニム椅子カバー

デニム椅子カバー|一風変わったブースやイベント装飾はこれで決まり!

2024年07月02日

旗・幕ドットコムではオリジナルの椅子カバーを、年間で80,000枚以上製作しています。
主に会社説明会や展示会等のブース装飾に使われ、パイプ椅子やスタッキングチェアを華やかに彩ります。

そんな椅子カバーですが、今回は生地にこだわって、イベントブースに「ビンテージ感」「カジュアルさ」を演出できる新商品を開発しました。

「他のイベント、展示ブースと差別化を計りたい」「入りやすい雰囲気を醸し出したい!」
そんなあなたにオススメの商品です。

是非、最後までご覧くださいませ!

デニム椅子カバーの写真


新商品! デニム椅子カバー


ご紹介する新商品は『ポリデニム』という生地で作ったデニム椅子カバーです!

ポリデニム

Q.ポリデニムとは?
A.ポリエステル繊維とコットン(綿)繊維を混紡して作られたデニム生地です。
国産デニムの産地として有名な広島県福山市のメーカーとコラボ。デニムの質感を再現しつつ、フルカラーで印刷できる素材を使っています。ヨコ糸に綿を織り込んでいるので、味のある風合いが魅力です。

通常、旗・幕ドットコムでお作りしている椅子カバーは『スムース』『トロマット』という化繊100%の生地を使用しています。
化繊特融のテカりやさらさらとした手触りから、もう少し愛着がわきそうな素材で作れないかと検討し、生まれた商品です。


デニム椅子カバーの詳細


よく使われるパイプ椅子から、背もたれが厚い椅子まで、柔軟に対応できるよう4種類の椅子カバーをご用意しております。

デニム椅子カバーのラインナップ1
パイプ椅子にオススメの仕様です。


デニム椅子カバーのラインナップ2
スタッキングチェアや、背もたれに厚みがある椅子にオススメ。


染色方法について


デニム椅子カバーの染色方法は『昇華転写捺染』という、200度の高熱で染料を昇華させ、繊維の内部まで染め上げる方法です。
白のデニム生地を染めますので、フルカラーはもちろん、グラデーションまで表現できます。

デニム椅子カバー色

写真の通り、綺麗な青からインディゴのような濃いブルー、純粋な黒まで自由自在です。
ビンテージ感はもちろん、明るめのお色でデザインすると、カジュアルさも演出できるのがデニム椅子カバーの強みです!

本染めデニムでは表現できない複雑なロゴマークやイラスト等もお任せください!


デニム椅子カバーの魅力


新商品のデニム椅子カバーには、既存の商品にはない魅力があります!


他社、他スペースと差別化できる


展示会ブースで使われる椅子カバーの生地は「スムース」「トロマット」が主流です。
スムース・トロマットの椅子カバー

企業説明会やご相談窓口といったシーンではピッタリの生地ですが、ハンドメイド商品やアンティークグッズ等、カジュアルさを演出したい時は、デニム椅子カバーがばっちり似合います♪

デニム椅子カバー

「つやつやした生地だと商品のイメージに合わない」「生地から他ブースと差別化を図りたい」場合は是非ご検討ください。


強度が高い


ズボンのデニムを想像していただけるとイメージできるかと思いますが、スムースやトロマットと比べて生地が分厚く、ちょっとやそっとじゃ破れることはありません。

各生地の特徴

目も細かく質量も高いので、ぎっしりと糸が織り込まれている頑丈な生地です。末永く、ご使用頂ける椅子カバーに仕上がりますよ♪


生地特有の色合いと手触り


スムースやトロマットにはない、生地特有の色合いで仕上がります。

スムースとトロマット

ポリデニム

ヨコ糸に綿を織り込んでいるので、味のある風合いが魅力です。
また、ポリデニム以外の生地だとデメリットと言われる「経年劣化による色あせ」も、デニム生地でしか味わえない唯一無二の魅力と言えるでしょう。

また、スムースやトロマットの手触りはポリエステル繊維特有の「ツルツル」「サラサラ」といった質感ですが、ポリデニムは化繊と綿の混紡生地なのでツヤ感は無く、普段履いているデニムと同じく愛着の湧くような手触りです。


オススメ使用シーンイメージ


デニム椅子カバーが似合いそうな使用シーンをまとめてみました♪

●マルシェやポップアップショップの装飾に...

マルシェやポップアップショップのイメージ


●ワークショップやハンドメイド商品のディスプレイに...

ワークショップやキッチンカーのディスプレイイメージ


●バイクや車のプロモーションイベントに...

バイクや車のプロモーションイベントイメージ


●ライブイベントの座席に...

ライブハウスのイベントイメージ


ご覧の様に、様々なシーンやブースに設置されている椅子にオススメです!
ヴィンテージやカジュアル等の雰囲気づくりにお役立てください♪


デザインサンプルから簡単に作成


デザインが決まっていない、自分で作るのは難しいという方は、デザインサンプルからアレンジする『セレクトプラン』をオススメします。弊社でご用意しているデザインをひな形にして、文字内容やフォントの種類、色、ロゴの差し替えて製作する無料プランです。

デザインサンプル一覧


アレンジ例はコチラ↓↓
デザインサンプルからアレンジ

デザインは弊社デザイナーがレイアウトいたします。
修正も、気に入るまで何度でも可能です。




価格



デニム椅子カバーの価格表はコチラです。
デニム椅子カバー


デニム椅子カバーの注文方法



ご紹介のデニム椅子カバーは新商品の為、当社サイトのカートシステムには反映しておりません。
ご注文方法を、2種類のお客様に分けてそれぞれ説明致します。

デザインサンプルから注文されるお客様


デザインサンプルからご購入いただく場合はコチラの方法でお進みください。

●デザインサンプルを選ぶ
デザインサンプルを選ぶ

●椅子カバーを選び『ご注文・お見積り』ボタンを押す
椅子カバーを選び『ご注文・お見積り』ボタンを押す

●デザイン変更内容を記載する。 ※この時にロゴデータがあれば添付できます。
デザイン変更内容を記載する。 ※この時にロゴデータがあれば添付できます。

●その他要望欄に『デニム椅子カバー希望』の旨を記載する ※重要!
その他要望欄に『デニム椅子カバー希望』の旨を記載する

●そのまま商品仕様のページまで進み、生地を選ぶ項目では『スムース』を選択する。
そのまま商品仕様のページまで進み、生地を選ぶ項目では『スムース』を選択する。
※その際、金額が表示されますが、デニム生地と価格が違うため、後ほど訂正したお見積書を送付いたします。

その後は『関連商品』『確認画面』へとお進み頂き、ご注文を確定すると注文完了します。


デザインが決まっていてデータがある方


作りたいデザインをお持ちの場合は、当社サイトの上部にある『お問い合わせフォーム』からお見積り依頼をお願い致します。

●お問い合わせフォームをクリック
お問い合わせをクリック


●注文者情報を入れた後、希望商品をチェック。ご質問内容に希望する商品と仕様、枚数等を記載してください。記載後、データを添付できる項目がございますので、そちらにデザインデータを添付してください。
お問い合わせフォームから注文

お問い合わせ確認後、お見積書を発行致します。しばらくお待ちくださいませ。


以上が、デニム椅子カバーの購入方法です。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡くださいませ!


お電話でも対応しております♪
電話番号


デニム椅子カバー:まとめ


今回のブログでは新商品『デニム椅子カバー』をご紹介いたしました!
手触りも良く、ジーンズの様に愛着の湧く椅子カバーになってくれると嬉しいです。

●他のイベント、展示ブースと差別化を計りたい
●落ち着いたアンティーク・ビンテージ感をブースに加えたい
●かしこまったブースではなく、カジュアルで親しみのある雰囲気を演出したい

このような方にオススメです♪
味のある椅子カバーをぜひお買い求めくださいませ!

ご注文をお待ちしております!

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
2024年 07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事