HOME > > 飲食店舗様向け|目を引く垂れ幕がお客様を呼び込みます
垂れ幕でお客様の目を引こう

飲食店舗様向け|目を引く垂れ幕がお客様を呼び込みます

2022年04月29日

旗・幕ドットコムの岸岡です。

屋内用や屋外用、日頃様々な垂れ幕を製作する中で、飲食店を経営されるお客様より、お問合せやご注文をいただく機会があります。

垂れ幕・横断幕【屋外向け】
https://www.hata-maku.com/product/maku_out/
垂れ幕・横断幕【屋内向け】
https://www.hata-maku.com/product/maku_in/


本記事ではそれらの経験・実績を踏まえ、目を引く垂れ幕のデザインやオススメの原稿プランをご紹介いたします。

どのような垂れ幕が目を引くのか


垂れ幕は店先に設置するのが一般的で、飲食店の名前や商品を分かりやすく伝える看板の役割を担います。
垂れ幕
せっかく垂れ幕を設置したのに、通行人の目に留まらない、目に入っても魅力が伝わらないでは、意味がありませんよね。

設置する上で、本来の目的である"集客力UP"が叶えられる垂れ幕とはどのようなものでしょうか。

商品の写真でアピール


画像の入った垂れ幕
左は囲炉裏で焼かれた魚がとても美味しそうです。見た目のインパクトと、黒い背景がマッチしていて、高級感を感じますね♪

右はお店の看板メニューであるという塩ホルモン。写真からでも伝わるプリッと感、絶妙な焼き色がまさに食欲を掻き立てます。

写真入りの垂れ幕は、飲食店の扱う商品がとても分かりやすく興味を持ってもらいやすい上に、食欲をそそるシズル感を生じさせる効果があります。
よだれを垂らす

利用シーン別活用事例では、商品の写真が入った垂れ幕を設置し「集客力が上がった」というお声をご紹介しています!併せてご覧ください。

写真がないならイラストでもOK


開店して間もない飲食店や、急遽垂れ幕を作ることになった場合など、商品の写真をお持ちでない方もいらっしゃると思います。

ご安心ください!イラストで写真の代用ができます。

イラスト入り垂れ幕

これらの垂れ幕を見るだけで、サンドウィッチが買える、コーヒーが飲めるということが伝わってきます。

さらにイラストは、頭の中で連想を生み出します。

(サンドウィッチに挟まれている赤いものはトマト?いや、イチゴかな?いやいや、後ろがレタスだからきっとトマトだろう。気になるな...)
悩む女性

と想像が膨らむんですね。ありのままを伝える写真にはない魅力ですので、飲食店の垂れ幕にはイラストを入れるのもオススメです。

-----------------------------------------------------------
いくつか事例をご紹介しましたが、この他にも垂れ幕の製作実績が多数ございます。"お客様の声"で、写真と共に紹介しておりますので、サイズやデザインの参考になさってください。

↓「垂れ幕」を購入されたお客様の声
https://www.hata-maku.com/case/voice/?product_id=maku_out
-----------------------------------------------------------

デザインからお願いできる?


せっかくお店の前に掲げる垂れ幕を作るなら、とっておきのものを作りたい!と思いますよね。

とはいえ、「飲食店の営業で毎日忙しい」「頻繁に作るものはではないので、よく分からない」という声を耳にします。

そのような方のために、デザインから任せられる「デザイナーズプラン」※をご用意しています。

※デザイナーズプラン:お客様からのラフ案を基に2〜3案をご提案。ご希望であれば画像やイラストもお入れし、お客様のイメージを形にします。
デザイナーズプラン

「飲食店の雰囲気に合ったデザインから提案して欲しい!」とお考えでしたら、デザイナーズプランをご利用ください。

デザイナーズプランの他にも、豊富なデザインサンプルを中から、好みのデザインを選んで文字や配色、レイアウトなどを自由に変えることができるセレクトプランなど4つの原稿作成プランをご用意しています。
詳しくはこちらをご覧ください
https://www.hata-maku.com/guide/plan/

自動見積りですぐに金額が分かる


ご注文・お見積りフォームで、ご希望サイズの入力、生地を選択、と順番に進んでいくと、わずか3分でお見積りがとれます。

ご検討中の方は、是非一度お試しください。

↓垂れ幕 ご注文・お見積りフォーム
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/maku_out/spec

生地に迷ったら


飲食店の垂れ幕に適した生地には、屋外で長期間設置する際に適した「ターポリン」や、丈夫でしっかりした厚手の綿風生地である「帆布(ハンプ)」などがございます。

しかし、「写真や説明だけでは質感が分からない、実際の生地を見てみたい」という方のために、 当サイトで扱う生地8種を1冊に綴じた生地見本帳を無料でお送りしています。
生地見本帳

お手元に届くまで想像しづらい"オリジナル商品"だからこそ、ご納得&安心していただきたいと考えています。是非ご検討なさってください。

↓生地サンプルのご請求はこちら
https://www.hata-maku.com/form/sample.html

お問い合わせ


初めて、飲食店の垂れ幕を製作する方にとっては、「完成のイメージが湧きづらい」「どの生地が良いのか分からない」など不安がつきものと思います。

そんな時はお気軽にご相談ください!
スタッフ

これまで、数々の垂れ幕を製作してきましたので、きっとお力になれると思います。飲食店のどこに設置を考えているのか、気になっていることやお悩みを明記の上、下記のフォームからいつでもお問い合わせくださいませ。

↓お問い合わせはこちら
https://www.hata-maku.com/inquiry_form/

-----------------------------------------------------------

いかがでしたか。飲食店にとって大切な店の顔とも言える垂れ幕を製作し、集客アップを目指しましょう!

↓垂れ幕の商品詳細ページはこちら
https://www.hata-maku.com/product/maku_out/

旗・幕ドットコムの辻でした。

<関連記事>
「飲食店のテイクアウト告知(垂れ幕)のデザイン例」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000131.html

「お祭りを盛り上げる垂れ幕をご紹介します!」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000017.html

コメント

[1] オイカワ キヨミ | 2023/07/03(Mon) 18:10

垂れ幕お願いします
サイズ、設置方法など教えてくださいませ
デザイナー希望です

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2022年 04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事