このエントリーをはてなブックマークに追加

新商品!背もたれクッション!

2020年12月15日
皆さん、こんにちは。
旗・幕ドットコムの長谷です。

突然ですが、私はラーメンが大好きです。
夏には辛いラーメンを食べて一汗をかきたくなるし、
冬にはあっつあつのスープをすするのがたまりません。

春夏秋冬食べていると言っても過言ではありません。

そんなラーメン大好き長谷さんには悩みがありました。

お店にもよるとは思うんですが…
ラーメン屋さんの…椅子が…固いッッッ!!!

ラーメン店の椅子、特にカウンターとかに配置されてる‥あの木のイス!!!!
たまに背もたれ低いのとかある、あの椅子っ…!

シンプルに言うと背中が痛い。
椅子によっては腰も痛い。

正直に言うと、木の椅子にご案内されると絶望を感じる。
※個人的な感想です

わ、分かってるんです、姿勢が悪いとか。
もうそういうのそっちのけで、楽に座りたい。
ただ、ただ、楽に座って、ラーメンを待ちたい。

そんな思いから産まれました。
こちら。はい、ドン☆
背もたれクッション
題して!!!あなたの!背中も優しく守る!
そしてお店の!アピールも!できる!
「背もたれクッション」です。

全国のラーメン店、そしてオシャレな木のイスを使っているカフェや居酒屋に是非、使って欲しい。

私の背中の痛み緩和への思いのたけを詰め込みましたが、
こういった身体に優しいグッズを【ご自由にお使い下さい】コーナーにあったりすると
このお店は気が利くなぁ〜、とか思いませんか??

ぎっくり腰で腰を痛めてしまった・・・なんて事もありますから、
こういったグッズは私のように腰や背中が痛い人には大助かりです。

もちろんデザインはオリジナルで作成できますので、
お店の名前やSNSなどのQRコードなどを入れれば
宣伝にも一役買います。

以前行った黒猫カフェが、店内で姉妹店の長毛種専用猫カフェをアピールしてて
猫好きに追い討ちのように宣伝していたやり方が、とても上手いなと思いました。
姉妹店のアピール、とてもいいと思います。

裏無地
標準では裏面は無地ですが、裏面にも印刷することができます。
このようなリバーシブルはいかがでしょうか。
リバーシブル
ラーメン店ならサブメニューの宣伝をすれば、ついつい頼んでしまいそうですね。


という事で!
リバーシブルで使える凡庸性の高いデザインサンプルを10点ご用意しました。
ラーメン店、中華店、カフェ、これから年末年始に向けてもお使い頂けるデザインです。
↓↓
デザインサンプル
デザインサンプル
デザインサンプル
ご活用頂けたらな、と思います(^^)
もちろんご希望のデザインで出来ますのでご安心を。

取り付ける椅子は木じゃなくてもお使い頂け、パイプ椅子なんかもOK。
パイプ椅子で前後左右の4方向からも見てみたいですよね?
実際に、よく使われるパイプ椅子にかけてみたのが、こちらです。
4方向
中にはふっかふかのクッションを使用しています。
背もたれクッション厚み
折りたたむと、こんなに分厚い…背中への優しさであふれてますね。

取り付けもとても簡単です。
下部に紐を付けているので、2つに畳んで結ぶだけ。


これだけで、簡単設置ができます。
持ち運びも楽々です。

たとえばこんな使い方もいかがでしょうか?

遠征にいった甲子園…応援する側のプラスチック椅子が冷たくて固い。
チームの名前を入れたカバーを取り付け、背中をケアしながら一致団結!


ハッピーバースデーサプライズ…裏はシンプルな一色、席を外した隙に簡単くるり!
思い出の写真とメッセージを添えて、サプラーイズ!


固くてヒヤッとする椅子…お尻が冷える
お尻の下に引けば簡易的な座布団に早変わり!



プレゼントに良し、販促によしの一石二鳥……お気付きでしょうか????

我がハクロマークでは新商品を提案し、お披露目する場があるのですが、
この背もたれクッションをお披露目した際、

「座布団みたいやな」

という意見を貰い、なるほど〜〜〜!!!確かに使える〜〜〜!!と腑に落ちたので
全力で乗っかる事にしました。

簡易的な座布団としてもお使いいただけます。
一石三鳥です。

あくまで背もたれ用のクッションですので、お尻にひくことは前提にしておりませんが、
こんな使い方も出来ちゃう、という事ですね。

今回ご紹介しているサイズは
W300mm×H400mmサイズ。
椅子にかけた時のサイズはW300mm×H200mmになります。
背もたれクッション

それでは、気になっているお値段をご紹介いたします。

■スポンジ入り背もたれクッション
サイズ:W300mm×H400mm(使用時サイズはW300mm×H200mm)
生地:帆布(ハンプと読みます)
印刷方法:昇華転写捺染
値段:1枚あたりの単価
   1枚×@11,000
   10枚×@3,000
   20枚×@2,800


ご覧の通り、まとめてのご注文で1枚あたりの単価がぐっとお得になります。

もちろん上記以上の枚数やご希望サイズでの製作も可能です。
こちらから、お気軽にご相談下さい↓
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html

デザインサンプルからでもご希望のデザインでも
自由に作ることが出来ますのでご安心下さい(^^)

「帆布」は厚手の綿風生地で、丈夫なだけでなくお洗濯も可能です。
生地についてはこちらで詳しくご説明していますので、ご覧下さい。
http://www.hata-maku.com/guide/kiji.html#hanpu


最後に、
このW300mm×H400mm(ご使用時W300mm×H200mm)サイズの背もたれクッションを
色々な椅子に付けてみました。

スタンダードなパイプ椅子、事務所でよく見る椅子、なんかオシャレな椅子。
こんな感じになります、というご参考までにどうぞ。
背もたれクッション
背もたれが分厚い椅子には、もう少し大きいサイズがいい…かな?

背中にも優しく、お店の宣伝にも使える背もたれクッション。
ぜひ、ご検討くださいっ♪
それではまたお会いしましょう。

【関連記事】
オリジナル折りたたみクッションでチームの士気を高めよう!!
http://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000063.html

消毒液マットで消毒を促そう!

2020年12月02日


旗・幕ドットコムの店長 福本です。

コロナウイルスの影響で、マスク・手洗いが新たな習慣になってきましたね。
ワクチンの開発も進んでいるようですが、油断は出来ません。

最近は、どのお店にも消毒液が置いてありますよね。
ただ、人の行動を見ていると消毒をせずに店内に入る人もちらほらいるようです。
コロナウイルスが出だした頃は、もっと皆が意識して消毒をしていたように思うのですが・・・

これはコロナウイルスに皆が慣れて危機感が鈍ってきたこと、
消毒液自体が景色化してしまってスルーしてしまっていること、
等が原因ではないかと考えます。

そこで消毒液の存在を、より目立たせる為に『消毒液マット』を作ってみました。



このようなマットを消毒液の下に引けば、入店した際に消毒液の存在感が一気に増します!
(消毒液って地味な白い容器に入っていることが多いので、そもそも目立ちにくいですからね)





お気づきの通り、消毒液の周りって、どうしても液がボトボト垂れて濡れてきてしまいますから
これを引いておけば濡れ防止にもなります。
当社でも、以前から下駄箱の上に置いていますが、液が垂れて木が傷みそうだな感じていました。

消毒液の存在のアナウンスになると同時に、濡れ防止にもなるという
一石二鳥の商品が、この『消毒液マット』です。

生地は、消毒液がしみ込まないビニールターポリンです。

ビニールターポリンなら液がしみ込むことはありませんから木のテーブルや下駄箱の上に置いても安心ですし、
表面はタオルで拭きとりが可能ですのでメンテナンスも簡単です!

写真の『消毒液マット』は横450mm縦300mmですが
ご希望のサイズで1枚から製作可能です。

参考までに横450mm縦300mmの税抜き価格はこちらです。
(単価は同じデザインで製作した場合です。)


1枚  8,000円
2枚  4,200円
3枚  3,200円
4枚  2,700円
5枚  2,200円
6枚  2,100円
7枚  1,900円
8枚  1,900円
9枚  1,800円
10枚  1,600円 

今回、ご注文しやすいよう、デザインサンプルもご用意しました。



デザインサンプルは、それをベースに文字や色等を変更してお作りすることが可能です。
デザインサンプルを利用すればデザインに悩む心配もありませんし、
修正変更は気に入るまで何度でもさせていただきますので、どうぞご安心下さい。
もちろんデータ(あるいはデザイン)支給も可能です。

なお、ショッピングカートには対応しておりませんので、ご注文頂けるあるいはご関心がある場合は、
サイズや枚数、「デザインサンプル●番」などとご記入の上、お問合せください。
折り返し、すぐにお見積もりさせていただきます。

お問合せはこちらからお願い致します。
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html

最近のニュースを見ていると、まだまだコロナウイルスの終息には時間が掛かりそうです。
マスクや消毒は自分の身を守るだけでなく、人に感染させないためにも徹底しなければいけません。
コロナウイルスの感染者が増え始めた今だからこそ、消毒の徹底を促すためにも
『消毒液マット』の導入をぜひご検討ください。

福本がお届けしました。

<関連記事>
「新登場!ソーシャルディスタンス座席用幕」
http://www.order-nobori.com/blog/home/archives/000147.html
「オフィスでの飛沫感染防止にスタイリッシュなビニールカーテンが新登場」
http://www.order-nobori.com/blog/home/archives/000307.html
「ビニールタペストリーでコロナ飛沫感染防止!」
http://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000111.html
「飛沫感染防止卓上ビニールカーテンのご紹介」
http://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000113.html
「様々な場所に対応可能「ハトメビニールカーテン」でコロナ飛沫感染防止!!」
http://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000117.html
「ロールスクリーン型ビニールカーテン」でコロナウイルス飛沫感染防止対策を!
http://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000133.html
「新商品!メニュー表や広告にもなる「カウンターパーテーション」でコロナ飛沫感染防止!」
http://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000140.html

市販のマスクをオリジナルマスクへ!

2020年11月30日
マスクカバー

コロナ禍の中、マスクをしているのが当たり前、
すでに日常となっています。

職場の人のマスクを外した顔を知らない、
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

よく知っている人でも、
久々にマスクを外した顔を見ると、
「こんな顔してたっけ?」と思ったりしていますよね。

顔の半分以上は隠してしまうので、
「マスク美人」という言葉が出てくるくらい、
人の顔が分かりにくくなりますよね。

知り合いでも顔が分かりにくくなるので、
初めて会う人はなおさらです。

例えば、私服で働くことが多い服屋さんで、
欲しいサイズがないので店員さんに聞こうとしても、
周りはマスクの方ばかりで、店員さんがわからない・・・

新商品の展示会ではどうでしょう?
ブースを回りながら、気になる商品の説明を聞こうとも、
周りはスーツの方ばかりです。

ここの会社の方なのかどうかわかりません。

就職説明会や会社案内でも同じですね。
将来を担う大きな逸材が、会社に興味をもって話しかけようとしてるのに、
「誰に声を掛けたらいいのか分からない」というだけで、
他の企業へ行ってしまうということも無きにしも非ずです。

これは大きな機会損失です。

そこで、その妨げになっているマスクを、
逆に利用するというのはいかがでしょうか!?

マスクに目印を付ければいいわけです。
例えばこちらをご覧ください。
とある就職説明会のシーンです。

就職説明会用マスクカバー

どうですか?

左端の人、「何しているんだろ?他の応募者かな?」と、
マスクだけなら全く関係ない方かもと思ってしまいませんか?

でも、同じマスクカバーをしているので、
関係者だとすぐわかりますよね!?

マスクが目印になる訳です!

顔の半分以上を覆っているので、
とても目立ちますから目印としてはもってこいなんですよ。

といっても、1日だけの展示会の為に、
オリジナルマスクを作るというのも難しいですよね。

そこで、

マスクカバーの登場です!

マスクカバー達

いつもしているマスクの上につけるだけ。
それだけでオリジナルマスクに変身します!

マスクカバーの付け方はとても簡単!
この切込みに紐を通すだけ。

マスクカバーの付け方

        ↓↓↓

オリジナルマスクカバー完成!

とっても目立ちます!

お店や会社で揃えておくと、
スタッフかどうか判別もしやすいので、
声もかけやすいです。

お客様が分かりやすいだけではないんですよ!

例えば、コンサートや短期間のイベントでは、
その日限りのスタッフと仕事をします。

マスクをしていると顔を覚えることも困難です。
人が多い場所だとお客様とスタッフの区別がつけられないですよね。

これを付けていれば、間違えることもありませんね。

例えば、イベントの機材の搬入時、
何処を目指して搬入すればいいんだろうか???

「あ、スタッフがいた!」

マスクがあれば誰がスタッフか一目瞭然!

機材の搬入マスク

ボランティア活動もそうですね、その日初めて会う方ばかり、
マスクがあれば、同じグループかどうか分かりやすいですよね!

声もかけやすいので、士気も上がりますよ!

ボランティア活動マスク

職場でもご利用いただけます。
安全週間やあいさつ週間といった社内キャンペーンの啓蒙にも役立ちます!

安全第一マスク

他にもお誕生日会といったパーティーで、
マスクを装飾してやれば、盛り上がること間違いなしです!
パーティーマスク

オリジナルのデザインでお作りすることが出来ますし、
デザインサンプルをご利用していただいてもOKです。

デザインサンプルはこちらです。
マスクカバーデザインサンプル

さてさてお値段ですが、
オリジナルでお作り出来るマスクカバー、
1枚 500円!

ただし10枚単位のご注文となりますのでご注意ください。

生地は「ポンジ」という、のぼりで使用する薄手の生地を使用していますので、
マスクが重くなることもありません。

ご注文はこちらのお問合せフォームよりご連絡どうぞ!

デザインサンプルをご利用の方はデザインサンプルの番号も
忘れずにご記入ください!

新商品「等身大パネル」!

2020年11月25日



皆様、こんにちは。
旗・幕ドットコムの長倉です。

今日は、新商品「等身大パネル」のご紹介をしたいと思います!

早速ですが、それがこちらです!!

じゃんっ!!!


皆様も一度は遭遇したことがあるのではないでしょうか。

イベント会場などの受付や誘導に、のぼりバナースタンドが使用されているのはよく目にしますよね。
来場された方は分かりやすく、集客効果も十分にあります。

それにプラスして、この等身大パネルが立っていればどうでしょう…

ま〜目立ちますよね。興味が湧きますよね。親しみが持てます…よね?

横は880mm、縦は1,780mmまで印刷できますので大きな男性のほぼ等身大も可能です。

ちなみに今回ご紹介しておりますパネルも印刷可能範囲ぎりぎりで製作してみました。
157cmの私が178cmに成長しております。

横幅はそこまで広げていないことは内緒です。。。

このように実物より大きくすることも簡単にできますのでインパクト大!ですね。

こちらのパネル、素材は5mm厚の発泡パネルでできています。
発泡スチロールの少し硬い感じと言えばご想像されやすいかと思います。

とても軽くて持ち運びも楽々♪
ただ、軽い分丈夫ではないので、どこかにぶつけたりすると
凹んでしまう可能性がありますので持ち運びの際はご注意ください。

印刷データに関しましては、人物などを切り抜いたデータをいただくか、
お写真をいただいて、こちらで切り抜いてご希望のサイズにするという方法があります。
※こちらで切り抜く場合は、切り抜き作業代として別途3,000円がかかります。


そこで、ご自身で切り抜き作業をされる際の注意点を申し上げます。
こちらをご覧ください。

パネルを支える紙スタンドのサイズになります。

ご覧いただいて分かるように、スタンドの支えになる部分が
下部560mm上部440mmと、少し出っ張っています。
右側の寸法図を参考の上、
紙スタンドがパネルからはみ出さないように大きめに切り抜いて下さい。

紙スタンドはパネルに貼り付けて畳んだ状態でお送りいたします。

ご使用になられる時はスタンドを開いて支えを起こすだけ!
すぐにお使いいただけます♪

簡単な製作方法と共に、組み立てる動画もございますので
是非ご覧になってください。


話が少し逸れますが、等身大パネルの私が付けている
前掛け、三角巾が気になる方、いらっしゃるのでは…?

こちらも弊社でお作り出来る販促ツールのひとつです♪
気になられた方は是非、こちらのブログもご覧ください!
http://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000137.html

話を戻しまして…

等身大パネルは、イベントの他に活躍する場があります。

それは、結婚式です♪
最近では、ウェルカムボードに等身大パネルを使用される方が、結構いらっしゃいます。

こんな風に(※イメージです)

一生に一度の思い出に、二人のインパクト大!なパネルで
皆様をお迎えしてみてはいかがでしょうか♪

最後になりましたが、こちらの等身大パネルの価格は
1枚 12,000円になります。

■発泡パネル 5mm厚
■880mm×1,780mmまで製作可能
■スタンド付き

2枚以上や、1,000mm以下の小さいサイズをご希望の場合は別途お見積りをさせていただきます。

あいにく、こちらの商品はカート対応しておりませんので
お問合せフォームかお電話でお気軽にお問合せくださいませ。

お問合せフォームはこちら
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html

以上、旗・幕ドットコムの長倉でした。

「オリジナル巾着袋」のサイズラインナップ追加

2020年11月18日



こんにちは♪
ハクロマーク製作所 鶴村です。

再び、コロナウィルス感染者が増えてきてしまいましたね。
当分は、こんなことの繰り返しなのでしょうか?

日々の生活に、不安や心配がつきまといますが
出来るだけ3密を避けるなど、基本的な対策を守ることにより
無事に、毎日を過ごしたいですね。

******************************************************

さて今回は、以前このブログでご紹介した

「オリジナル巾着袋」

のサイズラインナップを追加しましたので、そのご案内です♪

前回ご紹介した時のサイズラインナップは、A4とB4の2サイズ展開でした。

サンプルは、こんな可愛いデザインでした♪
↓↓↓
<オリジナル巾着袋 A4サイズ:W200×H300mm 生地:バンテン 口:片側絞り>


<オリジナル巾着袋 B4サイズ:W250×H350mm 生地:バンテン 口:両側絞り>


「オリジナル巾着袋」についての前回の記事は、こちらをご覧ください。
http://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000086.html

ところが先日、あるお客様から
「もっと大きなサイズで作れませんか?」
というお問い合せをいただきました。

このお客様は、ノベルティグッズとして
オリジナル巾着袋の製作を検討しておられるとのことでした。

それを聞いて「サイズ展開が小さかったかな」と思い
今回新たに、A3サイズを追加することにしました!

まさに、お客様の声からの改善です。
ありがとうございます♪

今回は、弊社のロゴマークを使って、サンプルを作ることにしました。
デザイナーのT氏が、2種類のデザインを考えてくれました。

まずは、印刷し、ヒートカットした状態をご覧ください。
↓↓↓

<オリジナル巾着袋展開>

今回は、表だけにロゴマークを入れました。

完成したオリジナル巾着袋がこちら!
↓↓↓
<表>

<裏>

<オリジナル巾着袋 A3サイズ:W300×H400mm 生地:バンテン 口:両側絞り>

口を絞ると、こんな感じです。
↓↓↓

<オリジナル巾着袋 口を絞ったところ>

この大きさなら、体操服や、簡単な着替えなども入れられます!

私は、中学の時陸上部だったのですが
スパイクを入れる巾着袋が、ちょうどこれくらいの大きさでした。

会社やクラブチームのロゴマークを入れて、お揃いのシューズ入れにしたり
今回のお客様のように、ノベルティグッズとしてもお使いいただけますね♪

では、お値段です!

<オリジナル巾着袋 価格>


生地はバンテン、口は片側絞り・両側絞り、お好きな方をお選びいただけます。

あいにく、オリジナル巾着袋はカートに対応しておりませんので
ご注文・お問い合わせはこちらからお願いします。
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html

以上今回は、以前ご紹介した「オリジナル巾着袋」の
サイズラインナップ追加のご案内でした!

ではまた次回、お会いしましょう♪

<関連記事>
新商品!オリジナル足ふきマットのご紹介です。
http://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000141.html
「オリジナルスタンドプレート」のご紹介
http://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000118.html


働くヒト ブログランキングへ
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
2021年 01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事