このエントリーをはてなブックマークに追加

「ビニールタペストリー」でコロナ飛沫感染防止!

2020年05月13日
コロナ飛沫感染防止グッズ

皆様、こんにちは。
旗・幕ドットコムの長倉です。

緊急事態宣言の期間が延長になりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

自粛ムードが緩和された地域もあるようですが
まだまだ油断できませんね。

そこで、今回も新型コロナウイルス対策グッズを
ご提案させていただきます。

第一弾は、既にご注文いただき活躍しております。

ビニールスタイリッシュカーテン
新型コロナウイルス
飛沫感染防止用オフィスパーテーション
「スタイリッシュビニールカーテン」です。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
http://www.order-nobori.com/blog/home/archives/000307.html

今や透明ビニールを使用した感染防止対策は
コンビニやスーパーのレジ、カウンター、様々な施設の窓口など
至る所で目にしますね。

その形は様々。
天井にビニールを直接貼り付けて垂らす方法。
ポールや木枠などで支える方法。等々。

天井に直接貼り付ける方法は簡単ですが、
感染防止に重要な換気が不十分になりがちです。

そこでお勧めしたいのが今回ご紹介する第二弾!
それがこちら。
ビニールタペストリー
ビニールタペストリー使用例
新型コロナウイルス
飛沫感染防止パーテーション
「ビニールタペストリー」です。

天井から紐で吊るす「タペストリータイプ」です。
ご覧の通り、タペストリーと天井の間には
空間がありますので換気はばっちり。

そして、タペストリーの下部をビニールにして
感染防止と、案内・販促をひとまとめにしてしまおう!
という提案です。一石二鳥ですね。

ご用意しておりますデザインは2種類。
ビニールタペストリー2種
@先程ご覧いただいた
 「受付はこちら」

Aレジで注意喚起を呼びかける
 「お願い
  ※少人数でのお買い物を心がけてください
  ※店内の滞在時間を短くするよう心がけてください
  ※混雑する時間帯を避けてください
  ※お客様同士の間隔をあけてお並びください」

■サイズ 
 W920mm×H1200mm
     (広告部分H300mm+ビニール部分H900mm)

■価格
 1枚 5,400円

もちろん、オリジナルでも製作可能です。
ご希望のデザイン、サイズがございましたら、
別途お見積りをさせていただきますので
お気軽にご相談くださいませ。


そして、到着後すぐにお使いいただけるよう
天井に差し込むタイプのフックもご用意しております。
吊り下げフック
■価格 @200円

使い方は簡単です。
吊り下げフック取付方法
@2本のピンを天井の石膏ボードに垂直に差し込みます。

A最後まで差し込んだら、長いピンを本体側面の穴に差し込みます。

Bそのまま天井に差し込んでいき、最後まで押し込んでセット完了です。

1点よりも2点で吊り下げる方が安定するのでお勧めです。

!注意事項!
※耐荷重は約2kgです。
 それ以上の物は吊り下げないでください。

※石膏ボード以外のロックウォールなど軟らかい素材を使った天井は、
 耐荷重が低下しますので対象物を吊り下げて、安全を確認してご使用ください。

動画もございますので是非チェックしてみてください!


ビニールタペストリー、天井フック共にカート対応しておりませんので
お電話やお問合せフォームより、お問合せくださいませ。

お問合せフォームはこちら。
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html

先の見えない不安と戦われている方が多いと思いますが、
一人一人が意識し、助け合い、乗り越えていきましょう!

以上、旗・幕ドットコムの長倉でした。

「オリジナル電柱幕」のご紹介

2020年05月07日


こんにちは♪
ハクロマーク製作所 鶴村です。

皆さま、元気にお過ごしですか?

大変な時期ですが、不要不急の外出を控えて
何とかみんなの力を合わせて、乗り切りたいですね。

暖かくなり、出掛けたい気持ちにもなりますが
医療従事者や対策チームのご苦労を考えると
気を緩めてはいけないな、と思います。

生活の中で不便なこと、つらいこともあると思いますが
どうかくじけずに、一緒に頑張りましょう!

*********************************************************************

さて今回は、交通安全や防犯に対しての注意喚起を促す

「オリジナル電柱幕」

のご紹介です!

私は、いつも車で通勤しているのですが
先日会社からの帰りに、こんなものを目にしました。
↓↓↓
電柱幕大交通安全
<電柱幕 大 交通安全>

そう言えば、こういう、交通安全や防犯への注意喚起を促すものや広告などが
電柱に設置されているのをよく見かけますね。

でも、勝手にはできないだろうし
どういう仕組みになっているのかな、と思って調べてみると
設置を希望する場合は、所轄の警察や地方自治体に
許可を貰わなければならないそうです。

そんなことを調べた数日後
今度は近所のスーパーの近くで、これを見つけました。
↓↓↓
電柱幕小交通安全
<電柱幕 小 交通安全>

子どもたちの安全をみんなで見守る気持ち、大事ですね。

さて、この電柱幕の素材ですが、「旗・幕ドットコム」でも扱っている
「ターポリン」というビニール製の生地でした。

「ターポリン」についてはこちらをご覧ください。
http://www.hata-maku.com/guide/kiji.html#tarporin

「ターポリンなら、うちでも作れるな!」と思い、作ってみました。

それがこちら!
↓↓↓
オリジナル電柱幕大防犯
<オリジナル電柱幕 大 防犯>

防犯に対する注意喚起を促す電柱幕です。

これを見れば「ひったくり事件がよくある場所なのかも?」
と思って、注意する気になりますね!

小さいサイズも作ってみました。
↓↓↓
オリジナル電柱幕小交通安全
<オリジナル電柱幕 小 交通安全>

こちらは、交通安全を促す電柱幕です。

交差点近くでこれを見かければ
徐行し、しっかり安全確認しようという気になりますね。

もちろん、オリジナルの印刷を行っている
旗・幕ドットコム」ですから、ご希望のデザインでお作りします。

もしデザインに困られたら、こちらのデザインサンプルをご活用ください♪
サンプルを基に、色も文字も、自由に変えてお作りできます!

まずは、オリジナル電柱幕 大 のデザインサンプルです!

オリジナル電柱幕大デザインサンプル1
オリジナル電柱幕大デザインサンプル2
オリジナル電柱幕大デザインサンプル3
<オリジナル電柱幕 大 デザインサンプル>

次に、オリジナル電柱幕 小 のデザインサンプルです!

オリジナル電柱幕大デザインサンプル
<オリジナル電柱幕小デザインサンプル>

ご希望に近いものを選び、変更点を教えていただければ
ご希望のようにレイアウトしたものを、メールでお送りいたします。

さて今回、設置に使用したのは、姉妹サイト「不動産応援ドットコム」
誘導看板などを電柱に設置するのに使う「簡単取り付けゴム」です。

「簡単取り付けゴム」の詳細は、こちらをご覧ください。
https://www.fudousan-ouen.com/product/sign_supplies.html#pagenav08

電柱幕には、左右に「ハトメ」という金属の輪っかを取り付けてあります。

大きいサイズには左右各4箇所、
小さいサイズには左右各3箇所付いています。

そこに、簡単取り付けゴムを引っ掛けて設置しています。
↓↓↓
簡単取り付けゴム設置拡大
<簡単取り付けゴム 設置 拡大>

これなら、簡単に設置、取り外しが可能です。

でも、もっとしっかり取り付けたい場合は
「電柱幕設置用樹脂バンド」がお勧めです。

それがこちら。
↓↓↓
電柱幕設置用樹脂バンド
<電柱幕設置用樹脂バンド>

どちらか、用途に合う方をお選びください。

さて、オリジナル電柱幕の仕様とお値段です!
↓↓↓
オリジナル電柱幕仕様・価格
<オリジナル電柱幕 仕様・価格>

簡単取り付けゴムと、電柱幕設置用樹脂バンドのお値段はこちら!
↓↓↓
簡単取り付けゴム・電柱幕設置用樹脂バンド価格
<簡単取り付けゴム・電柱幕設置用樹脂バンド 価格>

あいにく、電柱幕はカートに対応しておりませんので
こちらからお問い合わせください。
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html

「子どもたちの安全を見守りたい!」
「地域の防犯のために何かしたい!」
という方々、是非「オリジナル電柱幕」をご検討ください♪

以上今回は、交通安全や防犯対策に使える
「オリジナル電柱幕」のご紹介でした!

ではまた次回、お会いしましょう♪

<関連記事>
「コロナでプレゼントを渡せない方に|オリジナル大漁旗のご紹介【ネットで完結】」
http://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000108.html
「簡単に今有るもので出来る布マスク」
http://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000106.html

テレワークに、就活に、YouTubeに、「背景幕」はいかがでしょうか?

2020年04月28日


こんにちは、皆さんはいかがお過ごしですか?
我が社も全社員が週一回のペースで、
リモートワークすることになって2巡目になりました。

もうビジネス雑誌では「ウィズ・コロナ(with coronavirus)」という言葉が出回ってますし、
一部の識者は「来年のオリンピック開催は0%です」と公言するくらいです。
抗ったところでどうにもならないので、
このライフサイクルを受け入れるしかありませんね。


ステイホームが始まって、見つけた楽しみが、2つあります。


1つ目は、食べ終えた「豆苗」の栽培です。
パッケージに育て方が載っていたので、やってみました。
さて、「一度で何度おいしい!」でしょうか。


〔お楽しみ1:2度の刈り取りを終えた豆苗さんです。〕


〔お楽しみ2:毎日更新される田中有史先生の毎日コピーライトです。
 やはり完成度が高い!〕

2つ目は、コピーの師匠・田中有史先生のInstagramチェックです。
先生は来る日も来る日も「コロナ」というテーマでコピーをアップしています。
頼まれずとも、書かずにはいられない。
そう思えるものを生業にすることこそ、今は大切な気がします。
UG先生を見習って、私も弊社のデザインサンプルをひたすら更新し続けます!

さてさて、リモートワークをして気付いたことがあります。
それはテレビでモニターに映った人の「背景」です。

入社2年目の姪は早くからリモートワークが始まったようでして、
彼女は社宅に住んでいるので間取りは社員さんと同じでしょうが、
片付けがとんでもなく下手クソなので、
どんな背景がモニターに映し出されているのかオバとしてとっても心配です。
どうか『片付けられない女』とレッテルが貼られていませんように。。。


ここまで「背景」について話してきました。
何をグダグダ言っているの?という方のために、実演してみましょう!
はい、こうです↓

〔背景幕なし:リモートワークデイに、台所で映ってみました。
 ※モデルが悪くてスミマセン〕


木彫りの熊があったり、ゴミの収集日のお知らせがあったり、
背景から生活感がポロポロと溢れ出ています。


メジャーなYouTuberはそんなことないのですが、
マイナーなYouTubeの動画を見ていると、
『あらま、壁紙剥がれていますよ』
『トークのセンスはあるのに、インテリアのセンスなくない?』
と内容に集中できない背景の人、いますよね?


つまり、一般家庭には意外と「ちょうどいい背景」なんてないのです!
そう、一般人は「ちょうどいい背景」を用意しない限り、
映像に映る「背景」には、生活状態や個人情報が溢れていて、
見る人の無駄な詮索を誘発してしまうのです。
プライバシー、ダダ漏れ状態なのです。


そこで考えたのが、これです↓

〔背景幕あり:リモートワークデイに、新商品「背景幕」を貼って台所で映ってみました。
 ※モデルが悪くてスミマセン〕


商品の名前は「背景幕」です。
「背景幕」の機能を説明するため、同じ場所で撮影してみました。
「背景幕」がないと、背景にゴチャゴチャと映り混んでいますが、
「背景幕」を貼ると、背景の情報一切を排除できスッキリしました。


今回、私は「背景幕」を棚と食器壁に直接貼りました↓

〔背景幕設置1:棚と壁に『多目的養生テープ』で貼りました。〕


この「背景幕」は壁に貼るだけでなく、
お手持ちのハンガーラックに掛けられるように設計しました!
ハンガーラックが使えると、撮影場所を自由に変えられますから。


サイズは、一般的なハンガーラックに合わせた「W90cm×H120cm」。
素材は「ポンジ」で、周囲は「ヒートカット加工」ですので、
バーに両面テープで貼ってもいいし、ホッチキスで布と布をとめても設置できますよ。



〔背景幕設置2:背景幕を設置前のハンガーラックです〕



〔背景幕設置3:背景幕を設置後のハンガーラックです。『多目的両面テープ』で貼りました。〕


そして今回は、通販番組のようにプレゼントがあります!
なんと、データ作成代が無料になる『9つのデザイン』をご用意しました!!
デザイン9種は、ハクロマークからのプレゼントです。
ただでさえ不安なのに、前例のない中を社会へ踏み出そうと頑張る就活生さんを応援したくて。
今回はデザインサンプル1で作った「背景幕」をお披露目しましたが、
他の8つも仕様目的を問わず使いやすいようにシンプルなデザインにしてみました↓



〔背景幕デザインサンプル:ご注文の際は、『背景幕ブログのデザイン○番で』
 とご注文くだされば、デザイン料は無料です。〕


リモートワークが長引きそう方、
PCカメラ越しに面接に挑んでいる就活中の方、
はたまたこの際YouTubeのデビューしようとお考えの方、
に是非オススメです!!


1枚:9800円(税別・送料別)
ちなみに、このサイズまでなら同じ価格でできます。
※縦横の変更はもちろんOKです。
・W90cm×H120cm
・W90cm×H150cm
・W90cm×H180cm


『3種以外によりもっと大きいサイズは作れないの? 金額はいくらになるの?』
と言われる方は、
「垂れ幕・横断幕(屋内用)」の価格表の「ポンジ」の欄をご覧ください↓
http://www.hata-maku.com/product/taremaku_in.html


この表を見て『えー、自分で計算するの?』と思われた方は、
お好みのサイズを入れれば自動計算してくれる
「自動見積もり」コーナーに向かってください↓
https://www.hata-maku.com/cgi-bin/shopping/index.cgi?c=form&item_pk=2
〔『確定ボタン』を押さなければ注文になりませんので、ご安心ください。〕





最後に、不安で一杯の就活生の皆さんの気持ちを和らげる小ネタをば。

実は私、大学4回生の10月まで就職活動ってこと自体を知らなくて、
とある会社に「就職したいので、面接お願いします」と
時期外れな電話を唐突にかけたタイプでした。
でも株式会社C・・・・ des G・・・・・・という会社は、
こんなボンヤリな私を面接し、採用通知をくださいました。
出会いって、そんなものだと思います。
確かその時の面接官が、嶋田専務でした。
よくよく考えてみるとハクロマーク製作所の面接官も
デザイナーの大先輩・嶋田さんでした。
私はつくづく嶋田姓の方々にご縁があるのかもしれません。


一歩踏み出す前は不安だと思いますが、
踏み出せばなんてことないこともたくさんあります。
とにかく「頑張れば、それなりに道は拓ける」
ということです。


激動の時代ということは、下克上でもあります。
就活生さんも、社会人さんも、YouTuberさんも、
「背景幕」を活用して
それぞれが思い描く未来を勝ち取りましょう!


コロナでプレゼントを渡せない方に|オリジナル大漁旗のご紹介【ネットで完結】

2020年04月27日
こんにちは。

旗・幕ドットコムの大井です。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
全国に緊急事態宣言が出されました。

こんな状態がいったいいつまで続くのか・・・
不安な日々を過ごしておられる方も
多いことと思います。

もうすぐゴールデンウィークですが
イベントなどは中止になっていますよね。
それどころじゃありません。

毎年、ゴールデンウィークなどの長期休暇になると
離れて暮らすおじいちゃん・おばあちゃんに
会いに行くことが恒例になっている方もいらっしゃいますよね。

でも、それも今年は止む無くキャンセルという方も
多いでしょう。とにかく人との接触を避けるために・・

離れて暮らすおじいちゃん・おばあちゃんも
いつもと違う寂しいゴールデンウィークになりそうです・・・

そこで、今は会えないおじいちゃん・おばあちゃんを
元気付けるべくプレゼントとしてぴったりの
当社の「オリジナル大漁旗」をご紹介させて頂きます。

「大漁旗」というと
文字通り「大漁」を願って出航する漁船がつけているイメージが
強いですが、なにも用途はそれだけに限りません。

こんな風に
金婚式のお祝いや長寿祝いのプレゼントとして
贈られることも実は多いんですよ
(実際に当社で大漁旗をお作り頂いたお客様のお写真です)↓





例えば、兄弟みんなで、あるいは孫一同で
おじいちゃん・おばあちゃんに大漁旗を贈られる方も
いらっしゃいます。

今は会うことはできないけれど
気持ちのこもったオリジナル大漁旗を贈られたら
離れて暮らすおじいちゃん・おばあちゃんも
きっと勇気(元気)付けられることと思います。

当社でお作りする大漁旗は
豊富にあるデザインサンプルの中から
デザインを選んで文字内容を変えるだけで
オリジナルを簡単にお作り頂けます。

大漁旗のデザインサンプルはこちら↓
http://www.hata-maku.com/design/d_hata_tairyouki.html

しかも、直接顔を合わすことなく(ネット経由で)
お作りすることができるのでコロナの時期でも安心です。
もちろん大漁旗はお届け先に直送することもできます。

デザインのやり取りもメールでとても簡単に
確認することができます。

今は会えないけど、会えないからこそ
気持ちのこもったオリジナル大漁旗を贈ってみませんか。
きっと喜ばれると思いますよ。

というわけで今回は
新型コロナの影響で
ゴールデンウィークに帰省できず
離れたところに住んでいる
おじいちゃんおばあちゃんに
何かできることはないかとご検討の方に
大漁旗をご案内させていただきました。

どうしても気分的に暗くなってしまいがちですが
弊社の商品が、世の中に少しでも元気を与えることができれば幸いです。

そんな大漁旗に興味のある方は、こちらのページを是非ご覧ください↓
http://www.hata-maku.com/product/hata_tairyouki.html

大漁旗を飾り易くした
額縁入り大漁旗もございます↓
http://www.hata-maku.com/product/hata_gakubuchi.html


店長 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新商品!応援幕用簡単取り付けゴムのご紹介です。

2020年04月15日
旗・幕ドットコムの店長 福本です。

今年はコロナウイルスの影響でスポーツの大会なども開催中止になっていますね。
ゴールデンウイークに予定されていた大会が中止になり、がっかりされている方も
多いのではないでしょうか?
辛い時期ですが、もう少し皆で我慢して、コロナウイルスを乗り越えましょう。

さて、そんなスポーツの応援に欠かせないものといえば、応援幕です!
大きな応援幕がグラウンドに飾ってあると、選手の皆さんも気合が入りますよね。
また、沢山のチームが集まるような大きな大会では、自分のチームの応援団が
どの辺りに集まっているかの目印になり、スポーツのイベントには欠かせない存在です。


この応援幕は周囲にハトメという金属のリングが付いています。

設置方法は、このハトメに紐を通してフェンスなどに括り付けて固定することが多いと思います。


ただ、応援幕を綺麗に張ろうと思うと、全てのハトメ箇所をフェンスに括り付け、
弛まないようにピンと張る必要があり、結構手間が掛かります。
(弊社では標準で、500mmの間隔でハトメを付けております。
よく出る横3000mm縦900mmの幕では下の図の位置にハトメが付きます。)


そこで、もっと設置が簡単に出来るような物はないかと考えました。
色々と探した結果、屋外でも長く使えて、紐の代わりになる商品を見つけました。

その名も
応援幕用簡単取り付けゴム


丈夫なゴムの両端に金属のフックが付いていますので、
片方を応援幕のハトメに引っ掛け、もう片方をフェンスに引っかけるだけ。
紐で括り付けるより断然簡単で設置が早いです!


全長は390mm(フック部分を含む)で
お値段は1本、400円(税別)です。

カートには対応しておりませんので応援幕をご注文の際に「その他要望欄」
に応援幕用簡単取り付けゴム希望とご記入下さい。
ご記入頂いた応援幕の大きさからハトメの数を計算し、別途お見積りをお送り致します。

応援幕のご注文・お見積りはこちらからお願いします。
https://www.hata-maku.com/cgi-bin/shopping/index.cgi?c=form&item_pk=3

早くコロナウイルスが収束し、1日でも早くスポーツを楽しめるようになるといいですね。
その為にも今は出来るだけ外出は控え、手洗い・うがいを徹底しましょう。

以上
旗・幕ドットコムの福本でした。

<関連記事>
オリジナル折りたたみクッションでチームの士気を高めよう!!
http://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000063.html
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
2020年 07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事